セルフホワイトニングを連続で行うリスク

セルフホワイトニングを連続で行うリスク セルフホワイトニングは自宅で行える歯のケア方法であり、最近注目を集めています。
しかし、注意点もあるということを知っておきましょう。
まず、セルフホワイトニングは自宅で行うことになるため、歯科医院と同じような強力な薬剤は使用できないようになっています。
ホワイトニング効果は低いですし、一度綺麗になってもまたすぐに元に戻ってしまう可能性があるのです。
普段から色の濃い食べ物や飲み物を好んで摂取している場合、着色汚れがつきやすいとされています。
そのような人は比較的効果を実感しやすいでしょう。
セルフホワイトニングは効果が出にくいとされていますが、連続で行うのはあまりよくありません。
中には強い成分が配合されている商品もありますし、連続で使用すると健康に悪影響を及ぼす可能性があるのです。
歯のトラブルを避けたいという場合、まずは歯科医院に行ってみた方が良いでしょう。
ドクターに最適な歯のケア方法を教えてもらえば安心です。

セルフホワイトニングはよだれのふき取りが重要

セルフホワイトニングはよだれのふき取りが重要 歯のセルフホワイトニングは、よだれをきちんと拭き取ってから行うとより良い結果をもたらします。
よだれは自然に出てきてしまうものなので仕方がありませんが、ジェルを塗布する際に事前にふき取りをすることで、成分が薄まるのを防いでくれるのがメリットです。
セルフホワイトニングは、できるだけ乾いた状態でジェルなどをつけることで成分が濃い状態でいきわたります。
対策をするなら、専用のマウスピースが販売されていますのでそれを使って行うとあまり影響を受けずに使うことが可能です。
セルフホワイトニングは、クリニックで行うものほど精度が高いものではありませんが、その代わり自宅で手軽にできるケアとして人気です。
セルフホワイトニングをすることで、自然な歯の白さを保つことができますしクリニックで受けた施術の色戻りを防ぐ意味合いもあります。
水分を綺麗に拭き取っておくことが、効果をアップさせるコツですので気になる方はティッシュなどで拭いてからやるとよいでしょう。